ブログ
ブログ

●改装にとことんこだわりたい!オリジナル什器製作のおはなし

今世の中はウイルスなどの影響により生活の仕方が一変しています。

そのため自宅での過ごし方やお店の選び方なども今までとは違い、快適に過ごしやすい場所にする工夫が必要となってきています。

自宅で過ごす時間が長くなった方は利便性が高い部屋、おしゃれな部屋にする為、DIYを行ったりプロに任せて内装工事やリノベーションを行う傾向が高まっており、お店を経営する方は店舗の通気性を良くしたりお客様が不安なく店内で楽しめるデザインにするため店舗改装を行うお店が増えてきています。

 

とことん自分の自宅やお店の雰囲気やデザインにこだわる方のなかには棚やテーブル、冷蔵庫、ショーケースなどを「什器」オリジナルなものにする方も。

「什器」とは日常使用する家具や道具のこと。

お店などでは什器を活用して快適性を上げたりオリジナル性をアピールし売り上げをアップさせる効果なども期待できます。

自宅などでは自分たちの思い入れのある昔の素材や古材をアレンジして新たなものを作り、活用される方などもいます。

 

 

東京台東区で総合内装、店舗企画デザイン施工、設備工事、リフォーム、リノベーションをおこなっている「株式会社 坊」はオリジナル什器製作も行っており、棚や多機能テーブル・ショーケースなどが店舗や家庭でご好評いただいております。

こだわりの素材や思い入れのある木材などで依頼したいものがありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.tokyo-bow.com/contact/