ブログ
ブログ

中古マンションがオシャレなカフェのようになる

近年人気の高い「リノベーション」(通称リノベ)ですが、デザイン次第で、お家にいてもオシャレな美容室やカフェ、貸しスタジオのような空間を創りあげることができます。

新築のマンションを購入したり、築年数が経っていない賃貸物件に住むことは、セキュリティの面や住みやすさ、使用している住宅機器、バリアフリーなどでも、より住みやすい建築物であることには違いありません。

しかし、既存のものや同じものでなく、自分たちの理想であるオリジナルのお部屋に住みたいと思われる方もいらっしゃいます。これを実現しやすい方法は、ゼロから作る注文住宅になりますが、費用も大きくなるため、中古の戸建てやマンションを購入して、お部屋のリノベーションを行う方が増えています。

例えばマンションの場合、すでに箱である場所や条件は決まっていて、その中で、お部屋を施工会社との綿密な打ち合わせを重ねながら、理想に近いお部屋にデザインしていきます。

東京浅草Bow.coでは、店舗内装の設計から施工、住宅のリフォーム、各種什器の制作などを行っております。お部屋をリノベーションしたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから