ブログ
ブログ

築年数が経った建物でも、デザイン性の高い内装工事で楽しく暮らす

例えば築年数の経ったマンションやアパートで、入居者が入らなくなってしまった物件は、建て直すのも費用がかかります。どちらにしても修理しなければならない状況のオーナー様は、悩めるところだと思います。

そこで、シンプルなありふれた内装に変えるのではなく、コストはできるだけ押さえながら、デザイン性の高いお部屋にすることで、入居者の内覧が増えるケースがあります。

マンションは共有部分に手を加えることはできませんが、部屋数を少なくして、間取りを広くしたり、キッチンを新しくすることで、暮らしやすさが大きくアップします。

中にはあえてコンクリート打ちっぱなしの状態のお部屋を探される方もいらっしゃいます。シンプルでありたいと考える方のために、余計な装飾などの内装はせず、既存の古い壁紙を剥がしてコンクリートが見えている状態のままのお部屋を作るというのも、遊び心のあるお部屋になります。

また、古い畳のあるお部屋の場合は、入居率が下がる原因ともいわれているので、畳からフローリングのお部屋にリフォームするのも方法の1つです。

お部屋の内装工事のことでお悩みがあれば、東京浅草Bow.coにお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから