ブログ
ブログ

リフォームとリノベーションの違いについて

東京の株式会社 坊 Bow.coでは、リノベーションに関する業務を行っております。皆さんは、リノベーションとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。リノベーションとよく似た言葉としてリフォームがありますが、このリノベーションはリフォームとどう異なるといえるのでしょうか。

中にはリフォームとリノベーションは変わらないという方もおられるのですが、厳密にはニュアンスに違いがあります。リノベーションというのは、元々刷新するという意味合いがあり、既存の建物に対して新たな価値を付加することができます。リノベーションは中古物件を購入して、自分好みに作りかえる方も増えてきています。これに対して、リフォームいうのは、修復するという意味合いがあり、住宅の設備の中で損傷したものを元通りに戻す工事を行います。

東京の株式会社 坊 Bow.coでは、店舗内装、店舗デザインをメインとし、飲食店、美容室、カフェなど各店舗に合った店舗内装を行っております。お客様へのヒアリングをもっとも大事に趣味や生い立ちお店やご自宅に対するこだわりや想いなどお話しをお聞かせ下さい。ご自宅や店舗、建築のお悩みの時はご相談ください。

お問い合わせはこちらから