ブログ
ブログ

店舗デザインが持つ効果をご紹介!

東京都台東区に拠点を構える「株式会社 坊」では、店舗内装や店舗デザインを手掛けております。

今回は店舗デザインが持つ効果についてご紹介いたします。

・ブランディング

ブランディングとは経営・販売上の戦略としてブランドの構築や管理を行うことを言います。ブランディングは売上を継続的に上げていくために必要なものです。店舗デザインはそんなブランディングに大きな影響を与えます。

・集客

店舗のデザインを工夫することで集客効果を発揮します。

顧客がお店の近くに来た時に安心して入れるように看板を出したり、色のパターンを工夫すると良いでしょう。

狙っているターゲットに合わせてデザインすることで、新規顧客の獲得にもつながります。

・居心地

店舗内装のデザインも工夫することで、お客さんにとって居心地の良い空間を創り出すことができます。

居心地の良い空間を演出できれば、リピート率の向上につながり固定客を獲得することに繋がります。

店舗の広さの演出やレイアウト、色彩の工夫によってこれらを意図的に作り出すことができます。

弊社では飲食店、美容室、カフェなどを中心に店舗のデザインから内装工事まで承っております。

ご用命のお客様はぜひ一度「株式会社 坊」までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム