ブログ
ブログ

リノベーションで理想の空間づくりを

日本国内だけでなく、世界中で猛威をふるっているコロナウイルスの影響で在宅時間が増加した方、テレワークの推奨による勤務体制の見直しで在宅勤務となった方も増えました。

今までは、休日や帰宅後に過ごすことがメインだったお家の住宅事情も変化してきています。

在宅勤務では通勤時間がなくなること、その時間を趣味の時間にあてられるようになるなど良い面もありますが、家族間でのちょっとしたトラブルも増えています。

共働きの家庭も増え、お互いのオンライン会議の際に音が気になるといった声や、赤ちゃんのいるご家庭では泣き声や生活音が気になり作業に集中できない…など、さまざまです。

また、気持ちの切り替えが難しい…資料などの収納スペースが足りないと言ったお悩みも。

そんなワークスタイルの変化を受けて「書斎」スペースが注目を集めています。

書斎は、ワークスペースとしても活用でき、在宅している他の家族に対する音の問題も解決できます。

それぞれが快適に作業を行える空間を作りましょう。

リノベーションでライフスタイルに合わせた理想の空間で、家族が笑顔で過ごせると良いですね。

東京都の株式会社坊では、お住いのリノベーション工事や、店舗の内装やデザイン、内装工事をおこなっている会社です。

ぜひ気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから